おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり日記

2013-03-13

MM78

04:37

普通のMMは問題が読みやすいのでよい。




寝れないので、メモを書こう。

ちなみに、=が□に見えるぐらい目がおかしい。


●メモ

△even garph is even graph

0は残す、3を無視

セルに着目、点に着目、線に着目

小さいときはDPで解ける?

最小費用流(コスト2,3を無視して)

dual of graph

→vartex<->face は面白くない

フロー負の辺があると経路復元できない?

なるべく長い閉路を見つけようとしてたけど、よくよく考えるとハミルトン閉路見つけるより難しい問題やん

正味SDを上手く繰り返すだけでもよさそう

2,3を満たすのが難しそう、最初の経路でなるべく作ってしまうようにする



●やったこと

なるべく、長い経路を作る。

単位正方形で symmetric difference を繰り返しての焼きなまし。

最初の長い経路作成の意義が感じられなかったので、削除。

結局、元の正方形の1辺を1/2にした正方形を初期状態にした。

実行時間を増やしても、8割取れないよねぐらいの点数から上がらない。

ぐにょぐにょした形が、奥まで入りこむから、どっか局所解に入り込むと抜け出しにくい。

これをどうしようか考えてたけど、なにも思いつかなかった。

完全に力不足過ぎた。



●感想

とりあえず、人のコード読みたい。

気楽に参加した方が言われたので、以前に比べてかなり適当に参加したけど、まだまだ時間割きすぎなので、もっと参加する時間を削ろう。

日本人何人出てんねん。

あんまりIPとお友達になれなかった。

意味もなくsubmit,testする癖はなんなんでしょうか?

そもそも symmetric difference とか考え始めるがよくないのだろうか?

そんなことより、人のコード読みたい。





寝れそうな気がする!

皆さんの XorShift に個性はありますか?

ゲスト



トラックバック - http://topcoder.g.hatena.ne.jp/utmath/20130313