Hatena::Grouptopcoder

Hiro180の日記

 | 

2014-12-31

2014年を振り返る 19:55

http://topcoder.g.hatena.ne.jp/Hiro180/20131231/1388502726 に対する結果発表です

<絶対達成すること>


・絶対にIOI2014に行く。日本代表になる。(迫真)


 行けてしまった。本当に行けると思ってたかと言われるとそんなことは決してないんだけど、ひたすらIOIに行くと宣言していたら行けた。

 (もう何回も言ってる気がするけど、) 春合宿の2日目で、執念の枝刈りのお陰で残り15秒で65点増やすことが出来て、(競技時間は5時間)

 そのおかげで7位から5位に上がり、日本代表は4人だから初めは落とされたんだけど、後日IMO代表とIOI代表が被ったことで

 2人辞退し6位までが繰り上がった、という格好だったので「理屈では説明できない力」の存在を強く感じた。


・全国統一高校生テストで10位以内に入る。


 18位でした。まぁこれだけ見るとダメっぽいけど「10位以内に入る」というのは「ハーバードの資格を得る」という意味なので

 ハーバードの面接の資格がある13人に入れたのでOKだと思います。(面接こわい><><)


<達成すべきこと>


・PCKで金ですぽよする。


 2位だったしギリギリ許容範囲だと思う。1位をとれるチャンスはあったと思うので、7番が解けなかったのがめっちゃ悔しい.......来年は頑張りたい


TopCoder, CodeforcesでRedcoderになる。


 最後のほうは「今日も戦略的撤退...あたしのいくじなし〜><」を実施してたので若干逃げた感あるけど

 TCは2288、CFは2284なので両方赤で年を越すことができてよかった。


・オンサイトのプログラミングコンテストに出る(JOIIOI以外)


 天プロがやばかった。予選Aでも予選Bでも本選出場権を得られる順位がとれたし、中高生で唯一本選にいけたし最高の思い出になった。

 本選は13位だったけど、ガチプロの方々の気迫を身近に感じられて凄く恵まれた機会だったと思います。

 (CodeFormula...?そんなのもあったっけ...?)


<達成できればうれしい>


・弐寺初段とる


 @去年の自分 いくら3級に受からないからと言ってこの目標は低すぎると思います!!! (想像以上に音ゲー沼にはまってしまったってことだろ!いい加減にしろ!!)

 はい。昨日9段取りました! やったぜ。(初段はゴールデンウィークあたりに取った)


・学校でそこそこの成績(10位くらい)をとる


 実テも定期考査も最下位でした。まぁ学校のテストとかどうでもいいので...


・まじめに生きる

 

 遅刻は減ったけど真面目に生きてはないと思う。(反省)


・人権を得る


 大分人権を生やせた気がする。(大勝利)


総括: 2014年はいい1年だった。2015年はもっといい1年になるように頑張りたいです (保育園生並の感想)

 |